<< みずたま 波 >>
ツバメ
e0163074_2302053.jpg

最近、新しくやってきたツバメ夫婦の巣を見つけました。
毎日せっせと泥を運んで巣を作っていて、完成を楽しみに待っていました。
昨日、ようやく形が出来た様子。
次は子育てだねと思っていたら、今日、その巣がなくなっていたそうです。
マンションの、共有部分だから仕方ないのかもしれないけど…
とっても楽しみにしていたのに、ショックでした…

そんな感じで、今日はちょっと凹み気味です。


***
ちなみに、この写真のツバメ君は毎年来てるツバメ夫婦です。
こちらは順調。
今、ツバメママが一生懸命卵を温めています。

ガンバレー!!
[PR]
by lovelike_a | 2009-05-20 23:04 | 生きもの | Comments(2)
Commented by suraimuyuu at 2009-05-21 13:13
えー
私もショック・・・
フンが落ちたらどうするんだ~とか
色々な人がいるから
トラブルが起こる前に仕方ないのかしらね・・・
もうちょっと優しくゆっくりと過ごせないものかと思っちゃうよね
で、こちらのツバメ夫婦は大丈夫そうなんですね
良かったぁ
赤ちゃんの誕生待ち遠しいですね
無事に生まれますように!
丁度、今日カルガモの親子をUPしたのですが
やはりもう1つの公園では
親子を追いかけたり、物を投げつけたりする人たちのせいで
やってこなくなってしまったんですよ・・
もう、皆暖かく見守って欲しいですよね
Commented by aibo at 2009-05-21 22:54 x
●ゆーさん●
ですよね…
マンションで、共有スペースだったので、なんともいえないんですが><
確かに、フンとか大変でしょうけど…
ツバメのほうは、まだ諦めていないようで、かわいそうです;_;

カルガモ親子ですかー!
でも、そんなことする人がいるんですね><
ひどい…

ほんと、みんなでのんびりした気持ちで見守って欲しいですね。
みんなでなかよくのんびりと…
<< みずたま 波 >>