<< おめでとうございます。 雫オーナメント >>
大谷山荘
e0163074_22371667.jpg


今回は、大谷山荘という旅館に泊まりました。
山口では有名な旅館で、行った人みんなが「良かった~」というところ。
楽しみにしてました^^

そしたら、ほんとにいいところでした。
おもてなしも、中のつくりも、居心地も、お料理も。
ゆったりとした時間をすごせました。



まずはお抹茶でお出迎え。
e0163074_2247636.jpg

おとずれ外郎が生で美味しかった!
もちもち~。
外郎は、山口の銘菓でもあるんですよ^^


今回泊まったお部屋はこちら。
e0163074_2241322.jpg


窓からは音信川が見えます。
e0163074_22443383.jpg

e0163074_22444266.jpg

THE日本の田舎!という感じで、景色も良かったです。


そして、夕飯の会場へ…
e0163074_2255851.jpg
e0163074_2255262.jpg

旅館とはまた違った雰囲気。
おしゃれなレストランに来ているよう。


お料理も…
e0163074_2257277.jpg
e0163074_2302041.jpg
e0163074_22571786.jpg

どれも美味しかったです^^

ここで頼んだ、柔の猿団子っていう焼酎がすごく美味しかったんです。
私は焼酎のにおいが苦手なんですけど、それもなくて、日本酒みたいで、フルーティでした。
また飲みたいなぁ。


夜は、ロビーで演奏会を開いています。
e0163074_2332818.jpg

e0163074_2341860.jpg
*Macro

サルサ?ボサノバ?系の曲調で、日本の懐かしい歌をやっていました。
サボテンの花、イルカ、昴もやっていたような?
優しい音でした。


ロビーの横には、足湯スペースも。
e0163074_2363615.jpg

手前のパラソルがそうです。
人口の滝を眺めながら。


なんと、大谷山荘には天体望遠鏡もあります。
e0163074_2385682.jpg

土星の輪や、木星の縞模様も見れるんですって!
でも、この日は曇りで、天体ドームの見学のみでした。
スタッフの方の知識が、しっかりしていました。
相当勉強してるんだろうなぁ。。。

と、こんな感じで滞在中ずっといい気分ですごせました。
また行きたいなぁ。

以上、大谷山荘レポートでした^^
[PR]
by lovelike_a | 2009-08-19 23:13 | --旅行 | Comments(0)
<< おめでとうございます。 雫オーナメント >>