人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島の暮らし Happy Halloween! >>
マザーウォーター
マザーウォーター_e0163074_2337149.jpg


マザーウォーターみてきました。
登場する食べ物が美味しそうで、見た翌日の朝食は映画にも出てきたタマゴサンドに(笑)








水の音、風の音、町の音、鳥の声、物音、料理する音、食べる音。それといっしょに匂いとか空気感が伝わってきた。

ストーリーらしいものは特にない。
その人達の日常を、その中に入りこんで見ているようなカット。
このフレーミングの仕方があたしは好きだなぁ。

この映画の中の女性たちは、丁寧に生きていた。
美味しいものを、季節のものを、自分のためだけでも作ってきちんと食べる。
食べることは生きること。そんなことを考えた。

出て来る家や家具、椅子も素敵だった!
キョンキョンのアパートもすっごい良かったなぁ。
平屋のアパートで、ベランダからちっちゃいお庭?お花とか木が植わってるとこに出れるの。
ベランダでご飯とか、あこがれちゃいます。

こういう、季節を感じられるところに住みたいなぁ。
by lovelike_a | 2010-11-01 23:40 | 食べもの
<< 島の暮らし Happy Halloween! >>