カテゴリ:カメラ・レンズ( 9 )
復活☆
e0163074_0204146.jpg

 
E420ちゃんが、無事帰ってきました★
 
シャッター、ギアケース、ウエカバーにアトカバー、ファインダーが交換されて、20000円くらい。
 
前まで調子の悪かったモードダイヤルのずれも治ったし、何だかシャッターの音も変わったような。
液晶も見やすくなったような。
 
いろいろ交換されてしまったので、ほぼ新品のような感じですが、ますます愛着がわきました^^
 
これからも一緒にいろんな景色を見に行こう。

よろしくね♪
 
[PR]
by lovelike_a | 2012-08-03 00:24 | カメラ・レンズ
入院中
e0163074_014032.jpg

 
4年弱一緒に過ごしてきたE-420ちゃん。

そろそろシャッター耐久回数も越えてきたと思うので診てもらおうとオリンパスプラザへ。
 
やっぱり、耐久回数はとっくに過ぎてるとのこと^^;
 
いつ壊れてもおかしくないとのことだったので、修理をお願いしました。

他にも気になるところがあったので一緒に。

たくさん頑張ってくれたんだなぁ。
 
 
修理よりも中古を買った方が安いと思うけど、やっぱりこの子と一緒にいたいので、早くよくなって帰ってきてね☆
 
[PR]
by lovelike_a | 2012-07-24 00:21 | カメラ・レンズ
フィルム始めました♪
e0163074_1112293.jpg


こないだ、フィルムカメラデビューを果たし、竹富島旅行にも持っていきました★

カメラは相方に借りたBessaflex。

まだまだ上手く撮れないけど、いくつかアップしようかな。

フィルムの世界も楽しいですね♪
[PR]
by lovelike_a | 2011-10-19 01:15 | カメラ・レンズ
ED 8mm F3.5 Fisheye
e0163074_0571968.jpg


e0163074_0581591.jpg


午後は晴れそうだったので、早速試し撮り。

何撮っても、ぐにゃんぐにゃーん。

あれも、これも入る~!

おもしろーい♪

でも、なんて難しいレンズを買ってしまったのだ…

使いこなせるかなー。


***
明日から、台風の方へ行ってきます!
飛行機飛ぶかな…
[PR]
by lovelike_a | 2009-10-09 01:01 | カメラ・レンズ
ついに
e0163074_23423689.jpg


おさかな君現る!

買ってしまいました^^

ED 8mm F3.5 Fisheye

これ持って、北海道!仙台!!盛岡!!!

今週は天気悪いし、しばらくは出番ないかなぁ。。。
早く使いたいな♪


 

続きます…
[PR]
by lovelike_a | 2009-10-05 23:51 | カメラ・レンズ
お試し
e0163074_21511096.jpg
e0163074_215132100.jpg


ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm

今、借りてます!!
旅行に高原へ行くので、お借りしました^^

広角、なかなか難しいなぁ~。
[PR]
by lovelike_a | 2009-09-20 21:54 | カメラ・レンズ
サカナ!!
e0163074_2210860.jpg


ED 8mm F3.5 Fisheye

買った!!

のではないのですが^^;
今気になるレンズです。

カメラ屋さんで、見せてもらいました。
先輩には、難しいといわれたんだけど、やっぱり気になるー!!
思いのほか、重さも感じませんでした^^

ついでに、レンズベビーも♪
こっちは、使い方が良くわからなくて、載せられる写真はありませんが…
これ、マスターしたら面白そうだー!!

あたしのレンズ沼って、そっちの方向行くの?? 笑
[PR]
by lovelike_a | 2009-09-14 22:14 | カメラ・レンズ
ピント
e0163074_019455.jpg
陽だまりの中の絵画教室。
ほのぼのしている雰囲気が気に入ってシャッターを押した。

ピントを枝の方に合わせればよかったなぁとPCに取り込んで思った。
人にピントを合わせると、このほのぼの感がでない。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-27 00:22 | カメラ・レンズ
新入り
e0163074_0571770.jpg
e0163074_0582920.jpg
e0163074_0583630.jpg


ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

今まで先輩からお借りしていたこのレンズ、ついに買っちゃいました♪
しかも格安で…!! ありがとうございます^^

とってもきれいに撮れるレンズなので、これから大事に使いたいと思います。
[PR]
by lovelike_a | 2008-12-11 01:02 | カメラ・レンズ