カテゴリ:お花( 107 )
まうさくら
e0163074_0445277.jpg


満開の桜から、ひらひらと舞う桜へ。

風が吹くたびに、花びらが空に、ひらひらり。

しずかに、やさしく、ふりつづく。
[PR]
by lovelike_a | 2011-04-14 00:50 | お花 | Comments(0)
さわやか♪
e0163074_10265213.jpg


見上げたら、桜と白樺と青空。

なんだかさわやかな色合いでパチリ。

すっかり春です♪
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-04-09 10:29 | お花 | Comments(2)
つぼみ
e0163074_022078.jpg
e0163074_022675.jpg


大分咲いてきました。

満開の木もいくつか。

桜って、つぼみもかわいい。

咲きそうなまん丸のつぼみは、特にかわいい。
[PR]
by lovelike_a | 2011-04-07 00:03 | お花 | Comments(0)
夕日に照らされて
e0163074_2245256.jpg


日の光を浴びた桜。

昼間の桜もいいけど、夕方の黄色い光を浴びた桜もきれい。


この木はほとんど咲いていましたが、他の桜はまだ2~3分咲きですかね。
今日からまた寒いから、満開に咲きそろうのかなー?
[PR]
by lovelike_a | 2011-04-03 22:47 | お花 | Comments(2)
咲き始め
e0163074_22324030.jpg


今朝、近所の桜を見てみたら。。。咲き始めていました♪

満開は、来週かな?
[PR]
by lovelike_a | 2011-03-31 22:33 | お花 | Comments(0)
開花宣言
e0163074_028165.jpg


こちらは早咲きの桜。

小ぶりでかわいい。

開花宣言がされたみたいだけど、家の前の桜はもうちょっとかなぁ。
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-03-30 00:29 | お花 | Comments(0)
心に花を
e0163074_23434872.jpg


お花屋さんで買ったお花。
いい匂い。


ブログやツイッターで、こんな作戦が決行されているそうです。

【ブログ用】
「心に花を」作戦
元気が出る花の写真を、ブログやツイッタ―等に載せてみんなでシェアできたらと思います。
ツイッタ―に載せる方は、 #kokohana (#の前後にスペースを一つあけて。) をつけて下さい。
クリックすると、みんなの 「心に花を」 が見られます。

【ツイッタ―用90文字】
写真でみんなを元気にしよう!「心に花を作戦」はじめています。元気がでるような花写真をアップして、#kokohana(#の前後はスペースを空ける)をつけて下さい。想いよ届け!
[PR]
by lovelike_a | 2011-03-20 23:47 | お花 | Comments(2)
杏の花だよ
e0163074_9241425.jpg


梅の後にいつも咲く花。

梅に似てるけど、時期的に梅じゃない。

何の花だろうね?と話していたら、隣のおうちの人が教えてくれた。
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-03-19 09:25 | お花 | Comments(0)
しだれ梅
e0163074_2113624.jpg


ここの梅は、いつもきれいに咲きます。
[PR]
by lovelike_a | 2011-02-25 21:13 | お花 | Comments(0)
太陽に透かして見れば
e0163074_21174186.jpg


梅のまわりに虹みたいな光ができました。
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-02-22 21:18 | お花 | Comments(0)