<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
新宿御苑 冬のおさんぽ
e0163074_21364365.jpg
*Macro

e0163074_21365022.jpg
*Macro

e0163074_21365651.jpg


先週の日曜日は、時間が出来たのでふらっと新宿御苑に。
冬だけどお花咲いているかなーと思ったら、水仙がちょうど綺麗でした^^

前に載せたピンクの梅も、御苑で撮ったものです。

久しぶりの撮影おさんぽでした。


***
今夜から、福島にスノボ行ってきます!!
出来たら日曜日には更新しようと思います☆
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-30 21:40 | お散歩
喪失
e0163074_2294769.jpg
近所の銭湯が、去年原油高騰にやられてつぶれました。
これで、近くに銭湯はなくなったかなぁ。

利用はしていなかったけど、昔からあったものがなくなるのは寂しい。

今は煙突も崩されています。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-29 22:11 | お散歩
葉っぱのフレディ
e0163074_21315989.jpg

     この木も死ぬの?

     いつかは死ぬさ。
     でも ”いのち” は永遠に生きているのだよ

            ***葉っぱのフレディ-いのちの旅 より


私の好きな絵本です。
大きくなってからはじめて、身近にいる人の死に直面したときに出会った絵本。

それまで、死ぬって、悲しい寂しいことだと思っていたけれど、なかなか受け入れられなかったけど、
この本を読んで、心がすぅっとしました。
それまで、きゅぅっとなっていたものが、取れた気がします。


***
テンプレートを変更して、写真が大きく見れるようになりました。
またちょこちょこいじっていく予定です。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-28 21:51 | 植物
うめ
e0163074_20195258.jpg
e0163074_20195664.jpg
e0163074_2020626.jpg
梅の花が咲き始めました。

黄色いのは蝋梅かな。
蝋梅は、そろそろ終わりでしょうか。

それぞれ別の日に撮ったものです。

青空に、ピンクの花が生えますね。
この配色が好きです。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-27 20:22 | 植物
ピント
e0163074_019455.jpg
陽だまりの中の絵画教室。
ほのぼのしている雰囲気が気に入ってシャッターを押した。

ピントを枝の方に合わせればよかったなぁとPCに取り込んで思った。
人にピントを合わせると、このほのぼの感がでない。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-27 00:22 | カメラ・レンズ
ねぎの細道
e0163074_9365668.jpg
e0163074_937931.jpg
e0163074_9372046.jpg
とある雨上がり、Macroレンズを持って近くの畑に出かけました。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-26 13:02 | 植物
寒空の猫
e0163074_1932841.jpg
今日はちらちらと雪が舞いました。
ホンとは髪を切りに行った後、梅を撮りに行こうと思ったけどやめときました。
さむかったぁ…
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-24 19:05 | 生きもの
雨上がり
e0163074_19235664.jpg
*クリックで拡大できます。

お昼は天気がよかったので、カメラを持ってお弁当を買いに。

葉っぱや枝についた雨のしずくがキラキラがきれいだったのでいくつか撮影。
そしたら、しずくの光が◇ってひし形になりました。
なにも加工してないのに、ちょっと感動。

雨上がりの晴れの日の撮影はキラキラきれいなので好きです。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-23 19:29 | いろいろ
寒いね。
e0163074_21272069.jpg

今日は寒かったです。
今週末も寒いみたいですね。
写真は、去年撮った写真。
そういえば、イルミネーションの写真結構載せてないなぁ。。。
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-22 21:27 |
おいでませ山口 海響館
e0163074_2118528.jpg
e0163074_2119163.jpg
e0163074_2119977.jpg

下関の水族館、「海響館」にいってきました。

3枚目は、いわしの群れ。
ぐるぐる回って、渦が出来てました。
光がいわしに反射して、いわしもキラキラ。

More…
[PR]
by lovelike_a | 2009-01-21 21:25 | --旅行