<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
"桜の花びらは綺麗すぎて たまに苦しくなってしまうけど"
e0163074_2232022.jpg
e0163074_2232620.jpg

桜の咲く時。
出会いや別れ。
新しいことの始まり。

どんな気持ちで、桜を眺めていますか?

私は、今年はちょっと切ない気持ちで桜を眺めてます。
でも、そんなことばっかも言っていられない。

 "花吹雪の中進んでいこう"

前を向いて歩いていこうと思います。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-31 22:11 | 植物
春の鎌倉さんぽ しあわせじぞう
e0163074_2101440.jpg
e0163074_2102327.jpg
本覚寺のしあわせ地蔵。
このお地蔵さんは、いつもいい味を出しています。
ほっこりする感じ。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-30 21:04 | お散歩
春の鎌倉さんぽ
e0163074_092663.jpg
e0163074_093381.jpg
e0163074_093915.jpg

予定では満開の鎌倉を散策する予定でしたが…^^;
でも、天気には恵まれ、暖かい日差しの中、青い空と景色を写真に収めることが出来ました♪

やっぱり鎌倉は面白いなぁ。
また時間が出来たら行こうと思います。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-30 00:14 | お散歩
e0163074_0262465.jpg
e0163074_0264084.jpg
e0163074_0264329.jpg

晴れた朝に、早めに家を出て写真を撮るのはやっぱり気持ちいい。
朝の写真は、いい写真が撮れる気がする。


***
今日は昭和記念公園へ桜を撮りに…と思っていたのですが、今週の寒さでまだ蕾。
午前中もあいにくの曇り空で、ちょっと残念でした~

明日は鎌倉に行くので、晴れてくれますように。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-29 00:32 | お散歩
てんごく
e0163074_1334515.jpg

前にも載せた猫です。
いつも2匹でいて、1匹は怖がりなのか、あまり近づいてこなかった。
居酒屋さんの前の駐輪場にいる猫。
写真を始めてから仲良くなった。

最近、1匹見ないなぁと思っていた。

今日、帰りに1匹板から眺めていたら、居酒屋さんの人が声かけてくれた。
もう1匹は、他界したそうです。
私が撮った写真と同じように、塀の上で寝たまま…
多分、老衰だったのかな。だいぶ年寄りっぽかったし。

猫ちゃん、ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-28 01:40 | 生きもの
聖なる 清里
e0163074_23174289.jpg
e0163074_23175452.jpg
e0163074_2322221.jpg
e0163074_23175936.jpg

畳張りの教会。
ここに、おばあちゃんが通っていた。
なんだか懐かしい空気がした。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-26 23:20 | お散歩
ぽかぽか きよさと
e0163074_18182350.jpg
e0163074_18182787.jpg
e0163074_18183252.jpg

ここはぽかぽか。
ひなたぼっこ。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-25 18:22 | 生きもの
咲き始め
e0163074_22292922.jpg
e0163074_22294197.jpg
e0163074_22294613.jpg
レミオロメンのSakuraが、最近のお気に入りです。
ちょっとキュンとするけど、前を向いてるところが好き。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-23 22:30 | 植物
まだ冬の きよさと
e0163074_22184331.jpg
e0163074_22185346.jpg

連休中日は、親戚のお墓参りに清里の方に行きました。
やっぱり、清里はいいところだなー。
今回は、子供の面倒も見てたので、写真に集中!ってワケには行きませんでしたが、いい天気で、山がよく見えました^^

下の写真は、車で走行中に撮ったので、余計なものが入ってたのでちょっとトリミング。
歩いてくる人たちが、なんかかっこよかったのでパチリしました。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-22 22:26 | お散歩
カオ
e0163074_21471456.jpg

に見える、この建物。
[PR]
by lovelike_a | 2009-03-20 21:58 |