タグ:ごはん ( 27 ) タグの人気記事
いちじく
e0163074_23305323.jpg

 
宝石みたいに きらきら いちじく。

 

今まであまり好きじゃなかったイチジク。

最近はまっています。

オリーブオイルと塩コショウで、こんなにもおいしくなるなんて。
 
 
 
[PR]
by lovelike_a | 2013-10-30 23:32 | 食べもの
初さんま♪
e0163074_22141799.jpg

 
待ちに待った、さんまです!
 
香りがよくて、おいしかったー^^

ごちそうさま。

次は栗ご飯食べたいな。
 
[PR]
by lovelike_a | 2013-08-31 22:15 | 食べもの
どようのうしのひ
e0163074_21162363.jpg

 
大葉を混ぜて、さっぱりウナギごはん。
 
これで夏を乗り切るぞー。
 
[PR]
by lovelike_a | 2013-07-22 21:17 | 食べもの
うめみそおにぎり
e0163074_2294525.jpg


こないだつけておいた梅味噌が完成しました。
 
早速おにぎりに。
 
梅の香りがしておいしい^^
 
これからどんな料理にしようか楽しみです。
 
[PR]
by lovelike_a | 2013-06-30 22:10 | 食べもの
明けましておめでとうございます。
e0163074_23502892.jpg

 
遅くなりましたが。。。
 
 
今年最初の更新は、お正月休みに作ったお雑煮写真。
 
お正月は出かけてしまって、それらしい料理を食べなかったので帰ってきてからお雑煮しました。
 
なかなか美味しそうに撮れて、お気に入りの1枚です。
 
 
今年もよろしくお願いします。
 
[PR]
by lovelike_a | 2013-01-11 23:55 | 食べもの
美味しいもの
e0163074_23154538.jpg
e0163074_23171727.jpg
e0163074_23182077.jpg



美味しいものは、笑顔になれる。

美味しいものは、元気が出る。

美味しいものは、幸せになれる。


私はそんな美味しいものを作って、一緒に食べたい。


自分も食べたいというところが、ポイントです笑。
[PR]
by lovelike_a | 2012-01-16 23:20 | 食べもの
クリスマスディナー その2
e0163074_0134377.jpg
e0163074_0134878.jpg


家族とクリスマス。

こちらでもバーニャカウダ♪

あと、ケーキのデコレーション。

きれいじゃないけど、モリモリでかわいくできました。
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-12-26 23:58 | 食べもの
クリスマスディナー その1
e0163074_07263.jpg
e0163074_07745.jpg
e0163074_071122.jpg


バーニャカウダとアイスバインを手作り。

他にはローストチキンとカチョカバロ。

それに山梨で買ったルミエールのスミレの香りのスパークリング♪

美味しいご飯とおいしいお酒で乾杯です☆
[PR]
by lovelike_a | 2011-12-26 23:56 | 食べもの
食欲の秋
e0163074_20181097.jpg


会社の先輩から京都の栗をいただいたので、栗ご飯にしました♪

おかずは秋刀魚の塩焼き。

秋いろランチになりました。
 
[PR]
by lovelike_a | 2011-10-07 20:18 | 食べもの
オキナワンナイト
e0163074_0281417.jpg


たまに開催されるオキナワンナイト☆

沖縄料理が食べたくなったときが開催時期です。

 アジのマース煮
 
 サラダ シークワーサーポン酢のドレッシング

 ゴーヤチャンプルー

 ボロボロモズクジューシー

 もずく酢

もずくはGWに行った沖縄で自分で採ってきたもの♪
[PR]
by lovelike_a | 2011-09-09 00:42 | 食べもの